面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

エンジェル・ハート10巻全話/感想ネタバレ注意・「シティハンター」でも登場した香のお姉さんが登場…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 北条司

一言感想

「シティハンター」でも登場した香のお姉さんが登場。容姿が香と似ているという設定になっていました。
今度は香本人ではなく、香の心臓を宿した香瑩を連れて行こうとします。

好きなところ。

この巻には見どころがたくさんありすぎです。
まずは香と姉の早百合の心での交流、そして姉に見せる自分の人生。
その中には子供の頃からリョウとの交流までありますが、姉に見せるという形で香がどんな人生を歩んでいたのかが分かりやすくなっています。
たまに香自身も香瑩の身体を借りるようにでてくるから想い深すぎです。

好きなエピソード。

リョウが香にプロポーズするシーンを夢という形で見せてくれます。
もう面白いぐらいにじれったいのですが、香はある程度、分かっているので微笑ましい。
また香が死んだのはウェディングドレスを着て写真を撮るはずの日であったので、本当にプロポーズあっての結婚だったのかと嬉しくなりました。

おすすめ。

シティハンターは香の兄の槇村秀行とリョウが香には黙って行っていたものでした。
それが香にばれた時の二人の大慌てぶり。
結局は香が折れる形になりましたが、その時リョウの心の誓いは守れずに、また香もリョウの哀しみを知りながらも自分が後を継ぐことを決意してシティハンターになりました。