面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~第161話感想「悪いのは誰?」ネタバレ注意…心臓外科医になった理由を父親に…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~
  • 第161話悪いのは誰?
  • 入江謙三 橋口たかし

一言感想

ザ・キング・オブ・ニートと言う副題の意味が分からず残念でしたが作画と原作を分担してますしストーリーの方もこれからも期待したい漫画です。

面白いところ。

ラブコメですがそれを一般の人から見たらマニアックに思う医者の世界や専門用語と絡めてる所です。

好きなエピソード。

心臓外科医になった理由を父親に聞いた時「心臓にはガンがないからだ。」と語りガンは現代でも治らない病気と言う説明。そして「せっかくがんばるならなおってほしいじゃないか。」と語るシーンが好きです。
このシーンは考えさせられガンについての日本の現実を突き付けられました。

作品に関する思い出。

高校卒業して間も名の頃ネットで、胎児を堕ろすのを反対と唱えているとかの人の話を読んだ事があります。堕ろされる赤ちゃんも本当は産まれたいのにそうやって堕ろされることで悲鳴を上げるとの事です。その話を聞いてから冒頭の「そんな理由で生まれてくる子供がかわいそうだし‥」と台詞がありましたが、そんな理由で産まれるとしても堕ろされないよりましだと望んでいるとか、一概に言えないのでは?と思いました。

その他。

仮面ライダーを演じた福士蒼汰がインタビューで「若い研修医役をやりたい。」と語ってのを思い出しました。主人公の容姿何となくまか出来そうなど主人公の役合うかもと思いました。