面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語/第三話感想&あらすじ「拙者、将来を見据えるで候」絵柄が微妙にさわやかななのが面白い…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~
  • 第三話 拙者、将来を見据えるで候
  • 仲間りょう

一言感想

主人公も私と同じように頑張って欲しいです。

好きなところ。

絵柄が微妙にさわやかななのが面白いです。絵柄としては浮世絵の真似事をしている感じがまた良いかもしれません。じゃなきゃ多分変にさわやかさも感じないと思いますしと言うよりも「拙者の将来明るいな…」とこひろ妙に線がとてもきれいで妙に驚きましたしきれいなトーンを貼ってるようで何というか最新の技術満載の浮世絵漫画なのですね。

またそう言った絵柄でありながら可愛い女の子はちゃんと可愛いとわ分かるように書いてるのがすごいです。また独特の世界観を感じるのは浮世絵風だけじゃないなと言うのが何か分かってきました。

その他。

磯兵衛が紙に色々計画を書き連ねて将来の姿にワクワクして、女の子からすごーいとキャーキャー言われると妄想したり全部努力すればいいと楽観的になったり、わざと剣を目立つように置いたりなど自分とあまりにも重なってびびると言うよりむしろ辛いです。

作者の方もええ。磯兵衛と似た経験して欲しいです。
ちなみに努力と言いますか、磯兵衛が紙に書いた計画をこなすようにこのマンガ感想記事を多めに書いてるのですがその間一睡もしてなかったのですがいつの間にか布団の上で寝てしまっていました。寝落ちと言うにもわざわざ布団の上で寝ていますし全く覚えていません。