面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ブレイクショット(前川たけし)感想&あらすじ!織田信介が持ち前のビリヤードの腕前で強敵を…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

ビリヤード版キャプテン翼!?無性にビリヤードやりたくなります

面白いところ。

主人公織田信介が持ち前のビリヤードの腕前で強敵を倒しているところ。主に9ボールというルールで競技は進められます。ビリヤードをしたことが無い人でも楽しむことができ、読んでいると自分でもビリヤードをしてみたくなりますよ。

好きなところ。

キャラクターごとに身に付けた必殺技。現実世界ではありえない技ばかりですが、だからこそ楽しめる世界観です。主人公が必殺技を身につけていく過程も面白く、相手の必殺技を攻略していく過程も楽しめます。そんなプレーあり?っていうのも漫画ならでは。純粋に楽しんでいただければと思います。

好きなキャラ。

加納涼二
織田信介の初期ライバルであり、織田信介の頼もしい味方。通常のプレーは繊細・緻密なプレー。がここ一番では普段の右手でのプレーを左に持ち替えプレーするスタイルが好きです(実は加納涼二は左利き)左に持ち替えた途端、ビリヤードの球をも砕くパワフルなスタイルに変貌し、織田信介を苦しめます。最初から左ではダメなのか、そんな都合よく球が砕けるのか、そもそもビリヤードの球って砕けるのか。そんなことは気にしてはダメです。とにかく純粋に向き合い加納涼二を見て頂ければと思います。