面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ライフ(LIFE:すえのぶけいこ)感想ネタバレ注意・実際女同士でのいじめってこうだよな~と…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この漫画はかなり衝撃的でした。
学校の中でのいじめを取り上げた漫画でもちろんフィクションではあるのですが、実際女同士でのいじめってこうだよな~と思ってしまいます。
どこまでも陰湿で、人を傷つける事で自分が強いという錯覚に陥り、それが自分の位置を決めるステータスとなり…無限の負のルーフです。

ただ、この物語の主人公はそんないじめにも負けず、むしろ強くなりたいと願い、立ち向かって行く中で真の友情とは何かを見つけていきます。

因果応報という言葉がありますが、一つ一つ問題が解決するたびにこの言葉が当てはまるという形になっています。

いつか自分に返ってくるんだよって言っていた母の言葉を思い出したように、物語でも、いじめを行っている女の子達一人が因果応報な目にあっているのが印象的でした。

読んでいると精神的にきついなという思いもあるのですが、ありえない展開が次々と続くので一気に読み進めてしまいます。

漫画を読んでいながら、深く考えさせられる作品でした。