面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

週刊メロンコリニスタ感想レビュー/暗中模索、歩行がはじめて、366・創作脳に刺激になる4コマ漫画…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ニャロメロン

一言感想

出会えて自分も創作脳に刺激になる4コマ漫画です。

面白いところ。

サブタイトルがコマの最後に出て変な説得力がある所です。

好きなところ。

スイカ割りしようって言って2コマ目で二人のキャラが目隠しをせず棒で割ったり片手で地面に投げつけて割ったり無茶苦茶で、「目隠ししろよ!」と言う突っ込みはまるで片手で割ってるのを受け入れてるような所が好きです。

好きなキャラ。

左のキャラです。 3コマ目で目隠しされても怒ってるような泣いてるようなそれが全然分からないほどの無表情で微動だに全く動かないのが好きです。フォークのキャラもなぜ頭がフォークなのかイマイチ分からないのが好きです。

好きなエピソード。

「歩行がはじめて」と言うエピソードで左キャラが玉乗りをしようとして全然出来ずこけ、しかし3コマ目に出てきたキャラに「まずボールにたどりついてない」と突っ込まれる所です。

おすすめ。

366番の4コマ漫画です。 オチとなる4コマのセリフが何とも納得出来ない、妙にこそばゆいセリフでそこが気に入りました。 キャラの顔と眼や口が明らかにずれてるのも良く、シュールの極みです

作者に関して。

その他。

この4コマ漫画は初めて見ましたがなかなかシュールで気に入りました。 

作者のサイトを紹介します。 -週刊メロンコリニスタ http://meroncholinista.tumblr.com/