面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

しゃにむにGO感想ネタバレ注意(羅川真里茂)テニス漫画でこんなに胸が熱くなれる日がくるなんて…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

まさかテニス漫画でこんなに胸が熱くなれる日がくるなんて。少女漫画で連載されたガチテニス漫画、必見です。

面白いところ。

赤ちゃんと僕で一躍有名になった羅川真里さん。次の作品も家族愛な感じでくるのかと思ったら、そんなことありません。とにかく手に汗握るテニス漫画なのです。もちろん主人公補正はありますが、テニスをきっちりしていてます。負けることもありますので、そのたびに悔しい思いをしながら成長していく主人公も見れることが面白いところです。

好きなところ。

キャラがぶれないところです。30巻以上に及ぶ漫画なので、たくさんキャラがでてきますが、昔出てきたキャラがでてきても決して違和感がなく、懐かしい感じがするのでとても嬉しい気持ちになります。

また、テニスを軸にしながら恋愛模様が動いていくのも、少女漫画の基盤を忘れていないので好きな部分でもあります。

おすすめ。

べたべたした少女漫画は読みたくない。むしろ、男が主人公の少女漫画が見たいぐらいだ。少女漫画で男の友情を取り上げている漫画ってないの?そんな全ての要望にお応えできる、意外とスポ根少女漫画です。見れば続きが読みたくなる、綺麗に進んでいくストーリーも見ものです。

作品に関する思い出。

テニス部の友人に貸して、これはすごい!ちゃんとテニスをしている。とお墨付きされた時は、自分はいい漫画を貸した。と鼻高々になりました。