面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ライアー×ライアー感想ネタバレ注意(金田一蓮十郎)親の再婚で兄妹になった湊と透、小さい頃は…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

内容的にはありえない話だけどなんだか先が気になる漫画。

面白いところ。

親の再婚で兄妹になった湊と透。
小さい頃は仲良く遊んでいたが思春期を迎える頃にはお互いに距離を置くようになってしまいます。
ある日湊は友達の高校の時の制服を着て、面白半分で渋谷に出掛けます。
そこでばったり透に遭遇してしまいますが、コスプレ姿を義弟に見られた恥ずかしさから赤の他人を演じ、自分は「みな」という名前だと名乗ります。
はじめは怪訝そうにしていた透も頑なに知らない人のふりをする湊にごまかされ、しかも「みな」に興味を持ってしまいます。

好きなところ。

一緒に住んでいる義兄妹の恋愛物なので、結構ドロドロしたりするのかなと思っていたのですが全然違いました。

どちらかといえば明るくおちゃらけた感満載で描かれていてさっぱりとした作品。
漫画ではありがちな話ですが、主人公が大人しめのオタク女性だったりなかなか面白い設定も。
何故透は一緒に暮らして毎日顔を合わせる姉と見抜けないのか、、、という疑問も目をつぶれる感じです。
話のテンポが良くて読みやすい漫画でした。

作品に関する思い出。

レンタルコーナーで可愛い絵だなと思って借りてみたのがきっかけでした。
読み終わって気づいてたのですが、小学生の頃好きだった漫画と同じ作者でびっくり。
前作のギャグ漫画からは想像つかなかった恋愛物でしかも兄妹愛とは。
テンポの良い会話もギャグ漫画を長い間描いてきたからかと妙に納得しました。