面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

俺物語!!感想・主人公がイケメンではなく、ゴリラのような図体のでかい男…ネタバレ注意!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 原作・河原和音、作画・アルコ
  • 今までの少女マンガには無かった面白さ。

面白いところ。

まず何と言っても主人公のヒーローがイケメンではなく、ゴリラのような図体のでかい男というところで、当然ストーリーから何から何まで普通の少女マンガとは違った展開になっています。

好きなキャラ。

主人公の剛田 猛男。とことんまでいい奴です。しかしこの作品は主人公だけでなく、レギュラーメンバーもわき役も、全員いい奴です。

好きなエピソード。

一番最初の、剛田 猛男が大和 凜子を痴漢から助けた後に、大和 凜子への想いに気付いた時に逆に大和 凜子から告白されるというシーンです。

好きなところ。

絵がふんわりしていてかわいらしく、優しくて好きです。
また剛田 猛男が荒々しいとても少女マンガとは思えない見た目をしているのですが、その親友の砂川 誠がイケメンという、アンバランス感が逆にバランス良く出来ていると思います。

おすすめ。

最初から面白いのですが、巻数を進めていくともっと面白くなっていきます。

作品に関する思い出。

自分が、大好きな彼氏が出来た時に大和 凜子のようなかわいらしい女性になりたいと思っていた事が思い出です。

作者に関して。

河原和音さんはあまりよく知らないのですが、アルコさんの作品は毎回とても面白かったと思います。

その他。

イケメンだけが主人公じゃない!
そう思わせてくれる良い作品です☆