面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

サラリーマン金太郎(本宮ひろ志)感想ネタバレ注意・ありえない展開が多いのですが、その非現実な所が面白い…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

むちゃくちゃな展開だけど、金太郎のテンションの高さに惚れ惚れします。

面白いところ。

とにかくありえない展開が多いのですが、その非現実な所が面白いんです。

好きなところ。

金太郎の引き寄せるパワーです。彼はどうしてあぁも凄い人達に気に入られるんでしょう・・・かなり謎めいているんですが、そこがまた魅力なんでしょうね。

好きなキャラ。

金太郎・・・も好きですが、黒川社長が大好きです。

初登場の時は威圧的なおっさんだなぁ~この人も権力を振りかざして偉そうにするんだろう~と思っていたのですが、大間違い。
黒川社長は実際すごく良い人だし、美鈴さんの事をひっそりおもっていた・・・という話の時はこんな顔もするんだな!と一気に好きになりました。

好きなエピソード。

アラブあたりの話が好きです。竜も小さい子からしっかりした子供へと成長してたり、噂の恋人がいろいろやってくれたりします。
金太郎もかなり心の変化があったであろうと読み取れますね。

作品に関する思い出。

学生の時は業界用語などが多い場面ではあまりよくわかっていませんでしたが、今読み返すと結構しっかりと業界用語を使われていました。
一概に勢いだけの漫画ではなかったです。
ありえない展開はサラ金だからこそ面白い漫画なんでしょね!
たまに私も金太郎くらい本能的に生きて見たいとおもってしまいます(笑)