面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ブラックジャックによろしく(佐藤秀峰)感想ネタバレ注意・医療系漫画、主人公の心理的要素が一番面白い。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

主人公がここまでうざい・・・と思う漫画もなかなかないですよ(笑)

面白いところ。

医療系漫画なんですが、主人公の心理的要素が一番面白いです。もちろん病院や医療関係のことは事実にしたがってかいてあるので読んでいてなるほど~と感心したりする場面も多く面白いです。

好きなところ。

医療の現場の闇をピックアップしているところ。少し暗い話になるなぁとモヤモヤしたりする事もおおいですが、気づかされることが沢山あったりします。その中でいったい何が正義で、何が幸せでと模索していく様がとてもいいです。

好きなキャラ。

赤城カオリ。誰が好き・・・といわれると難しいけど。特に思い入れがあるのは彼女ですね。

最初はただのツンツンキャラで主人公にカマかけてるのかな?と思ったんですけど、彼女にも闇が潜んでいたわけですね。彼女なりに凄く前向きに生きているところが私は凄くすきなんです。

おすすめ。

各ストーリーにいろんな医療の闇が練りこまれています。その闇を自分なりに考えるのはとても面白いし、それを主人公と比較したりするのも面白いです。

作品に関する思い出。

自分も医療系の仕事に関わっていた中で、あぁ~こういうのあるよね。いやこれは無いよ。等思いながら読んでいました。でも実際にこの漫画で掲げられている闇は現実にあることは事実で、涙を流しながら読みました。とても感慨深い漫画です。