面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

天使なんかじゃない感想ネタバレ注意(矢沢あい)翠ちゃんの一生懸命で真っ直ぐな性格に、何度も心を打たれ…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 一言感想:こんな学生時代、一生の宝物!笑いも涙も切なさも幸せも、全部詰まったお話。

面白いところ

主人公、翠ちゃんの一生懸命で真っ直ぐな性格に、何度も心を打たれました。お話は生徒会という場所を主軸に、高校生活3年間の恋や友情が描かれています。人を好きになること、友達との関係、進路の事、自分の力ではどうにも出来ないことや、頑張ればきっとどうにかなる!と一生懸命になること…自分も高校生の時にもっと充実した毎日を送りたかった!なんて思います。現役高校生の子にも、高校生とか懐かしいというような方にも読んでもらいたい作品です!

好きなキャラ

主人公の冴島翠ちゃん。いつも元気で笑っていてクラスの人気者。エンジェル冴島というあだ名がつく翠ちゃんですが、本当は天使なんかじゃなくて普通の女の子なの、というシーンにジンときました。

女の子の等身大を描いているような、強さも弱さも持っています。いつだって楽しくて、周りの皆が大好きで、全力で駆け抜けるような翠ちゃんを応援したくなります。

好きなエピソード

高校生活に終止符を打つ卒業式。生徒会副会長の翠ちゃんが、答辞を述べるシーンが、一番好きなシーンです。詳しくは是非読んでもらいたい!本当に素敵な学校生活だったんだなと思うと、思わず涙が溢れてきます。こんなふうに思える学校生活を過ごしてみたかった!答辞を終えた翠ちゃんを迎える恋人の晃くんの姿もまた優しくて温かくて、幸せな気持ちになります。

作者に関して

作者の矢沢あいさんは、この「天使なんかじゃない」だけでなく、「ご近所物語」「NANA」「パラダイス・キス」などなど数々の素敵な作品を描かれています。アニメや映画になったものばかりで、好きな作品がたくさんあるのですが、いつも素敵だなあと思うのはファッション!今作品の天ないは高校生なので制服が多いですが、ご近所もパラキスも服飾関係のお話で、個性豊かな服が多数出てきます。