面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!君に届け3巻感想(椎名軽穂)主人公の爽子が一生懸命、外見が暗くて怖いと避けられるのに…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

友達ができる、恋をするって素敵だな、と思えるお話です。

面白いところ。

やりすぎ!というくらいに主人公の爽子が一生懸命なところ。外見が暗くて怖いと避けられるのに、誰かを恨んだりせず地道な親切を続ける爽子の恋愛に手に汗握ります。

好きなキャラ。

あやねちゃんかな?美しくて賢い、私の好みのタイプです^^笑。千鶴ばかりが熱くなっているようにも見えますが、友達のために頭を巡らせて応援しているあやねちゃんもきっと熱い人でしょう。あんな友達がいたら楽しそうです。

好きなエピソード。

体育祭のあたりから、爽子にも徐々に友達が増えてきます。爽子の今までの努力を思うと「良かったね!」と言いたくなるようなエピソードです。

好きなところ。

高校生活ってこんなに爽やかで甘酸っぱいのですか?と目を疑いたくなるような漫画です。誰もがこんな学校生活に一度は憧れるはず。自分もそこまで社交的な方ではないので、主人公の爽子に自分を重ねたりしました。みんなの人気者のに恋をするという王道ストーリーだけど、王道には王道故の理由があるのだなと思いました。

おすすめ。

甘酸っぱい、切ない気持をもとめているなら本当にお薦めです!絵も素敵ですし、合わせてキラキラした気持ちになれます。

作品に関する思い出。

面白い!続きが気になる!とは思うのですが、何とも甘酸っぱすぎて読むのを中断してしまうことがあります。自分の高校生活えと比較したら絶対読めなくなる、そんな作品だなと思いました。