面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!ONEPUNCH-MAN〔ワンパンマン〕感想・パンチ一発で叩きのめすサイタマのとぼけたキャラとヒーロー協会…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 著者:ONE/村田雄介。
  • 趣味でヒーローをやってる主人公サイタマが圧倒的に強い。

面白いところ。

手を抜いて描いてるんじゃないの?と思わせる良く言えば味のある絵柄〔笑〕どんなに強い敵にもひるまない、パンチ一発で叩きのめすサイタマのとぼけたキャラとヒーロー協会の公認ヒーロー達の視点の違いが面白い。

好きなキャラ。

サイタマ。強大な敵との戦いの最中にスーパーのタイムサービスの時間を気にして、早いとこ敵を ぶちのめしスーパーに急ぐが間に合わない、そんな庶民的なとこが好きです。

好きなエピソード。

どうしてそんなに強いのか?その秘密は?いっぱいトレーニングをしたから!身もふたも無い言い方だけど、そりゃそうだ人間そこまで努力すればそんな強さを手に入れる事ができるのかと、本気で思わせるシーン

好きなところ。

どんなに強い敵にも決してひるまず、あくまでも趣味でヒーローをやっていると言う適当な設定がすばらしいです。

おすすめ。

敵の中には悲しい理由から怪人になってしまったもの、根っからの悪いやつ、ヒーローなのに根性の捻じ曲がったやつ千差万別いますが、どんなやつでも一発でやっつけてしまうので〔笑〕めちゃくちゃスッキリします。

作品に関する思い出。

この作品を読んで以来朝晩ジョギングを始めました。

作者に関して。

描いているとこを見てみたいです。WEB連載されている方が好きです。村田雄介先生の描かれている画風も迫力がありますがONE先生の味のある絵が好きです。