面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ちはやふる感想ネタバレ注意(末次由紀)かるたってこんなにおもしろいもんだったっけ?熱い展開。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

絵は普通の少女マンガだが恋愛要素がまるで無く始まって真剣にかるたに取り組む姿勢が熱い。

面白いところ。

あれっ?かるたってこんなにおもしろいもんだったっけ?と思わせる熱い展開。登場人物各々かるたを通じて人とのつながりやまるで激しいスポーツみたいな試合に向かって打ち込み成長していくのが共感できるところ。おもわず百人一首購入しそうになります。(笑)

好きなキャラ。

若宮詩暢 かるた史上最年少最年少クイーン。主人公の綾瀬千早と同い年。京都の高校3年生美人なのにそのファッションセンスの無さには心惹かれてしまいます。京都発のキャラクタースノー丸フリーク。グッズからパジャマ下着に至るまで全部それという残念さ。しかしかるたの天才。

好きなエピソード。

なにぶん熱いマンガなので数え切れない程ありますが、第五巻、第二十四首から始まるかるた界の甲子園と言われる近江神宮での試合で千早と詩暢ちゃんの戦い。優勝を十分狙える実力があるにもかかわらず やはり天才クイーンには善戦するも敵わなかった千早の試合後の前向きの姿勢に思わず涙。

好きなところ

とにかく全部かるた1色!こんなに打ち込めるものが人生の中でいったいいくつあるんだろうたまたまそれが かるた だっただけで。

おすすめ。

幼かった千早にかるたを指導してくれた白波かるた会の原田先生のキャラがステキ過ぎる。指導者でありながら自分自身も名人を目指し試合に望むところが全年齢の読者に読んでいて本を思わずギュッと握ってしまいそうになるんじゃなかろうかww

作品に関する思い出。

百人一首の詩1首1首が全て和歌であった事。タイトルの「ちはやふる」の意味。かるたって奥が深い!けどおもしろい!と興味を持てた事

作者に関して。

末次先生のホームページを拝見した時に詩暢ちゃんお気に入りのスノー丸と千早のお気に入りダディベアのぬいぐるみを見つけました。欲しい・・(笑)