面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

フルーツバスケット・感想ネタバレ注意(高屋奈月)主人公の本田透はかなりの天然で心の優しい女の子。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

登場する男の子の性格がみんな素敵で癒されました。

面白いところ。

主人公の本田透はかなりの天然で心の優しい女の子。
まるで子供のように綺麗な心を持っている彼女の周りには自然と人が集まるようになり、読んでいるとこちらまで心が暖まります。
十二支の物の怪にとりつかれた一族のお話で、彼女と関わっていくことで代々続いてきた一族の「呪い」による呪縛が少しずついい方向に進んでいきます。

好きなキャラ。

草摩夾。
猫の物の怪につかれた男の子で透のクラスメート。
ぶっきらぼうで非常に怒りっぽい性格。
最初は透にも冷たく接していましたが、徐々に心を開いてくれるようになり笑顔も増えていきます。
勝気で武術家の彼ですが猫の物の怪のせいか水が苦手です。

草摩紫呉。
犬の物の怪につかれた男性で透や夾たちが居候する家の主。
家のムードメーカーで普段はふざけたことばかりしているのですが、しっかりと自分の考えを持っていて一族の呪いについての打開策を真剣に考えています。
いつも本心を隠しているミステリアスなところに惹かれました。

好きなエピソード。

兎の物の怪につかれた男の子、紅葉のお話で、自分のことが原因で心を病んでしまった母親を助けるため母親の中の自分に関する記憶を消してしまいます。
大好きな人が自分のことを忘れてしまったということ。また自分のせいで大切な人を苦しませてしまったことを打ち明けるシーンでは涙が出てしまいました。