面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

R18!5巻(ぷらぱ)感想ネタバレ注意・ギャルゲー制作現場の様子が詳細になっていく…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

グラフィッカー里佳子、現場でもそれ以外でも活躍中!

面白いところ。

巻を追う毎に制作現場の様子が詳細になっていくR18!。5巻である今回は音声収録の様子も描かれているのですが、取材見学ではなんとあの大手メーカーに行かれたとの事!あとがきに可愛らしいイラストと共に記載されています。ゲームCG制作の大変さがわかるこの作品。あぁ、あの時の選択肢の裏にはこんな苦労が…。グラフィッカーさんありがとう!!となる1冊。

好きなキャラ。

鈴村里佳子。まさかここまでブレないキャラの持ち主だったとは。驚きました、その魔の手が社外にまで伸びるとは思ってもいなかったので。

好きなエピソード。

声優さんのアフレコ回が楽しかったです。普通のアニメとは違ったこの業界ならではのお話が読めてなるほど〜、となりました。

作品に関する思い出。

きれいにそろっていく背表紙と葛藤の末、やはり購入してしまった第5巻。存在感があるんです、可愛いんです、素敵なんです!負けました。

おすすめ。

今回の表紙は里佳子の勤めている会社「エンゲージング」制作のゲーム「恋と魔法と月の雫」発売イベント風景です。秋葉原の某所にそっくりですね。