面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

CIPHER(サイファ)全12巻(成田美名子)感想ネタバレ注意・舞台は1980年代のアメリカ、ニューヨーク…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 著者:成田 美名子(なりたみなこ)

舞台は1980年代のアメリカ、ニューヨーク。とある美術学校に通う双子の超売れっ子俳優シヴァとサイファ。彼らが交代でシヴァとして学校に通う秘密は何なのか?彼らが様々な人に出会い、心に傷を負ったり、その傷を癒したりしてお互いに成長していく物語です。

面白いところ。

双子の超かっこいいシヴァとサイファが主人公だという設定がすでに面白いと思います。読んでいて、見分けがつかないので最初はん?彼はどっちだ?とたま~にイラッとしますが、次第に慣れてきます。やっぱり双子といっても性格が違うので。

すきなキャラクター

この漫画では好きなキャラクターは1人に絞るのが難しいです。皆それぞれ素敵でかっこよくて、いいところいっぱい持っています。しいて言えば双子の兄のシヴァですかね。弟思いで、サイファの前ではしっかりしたお兄さんを演じているけれど、実は人一倍感情表現が苦手で、愛に飢えている感じがしました。私、こういうキャラに弱いんですよね。

好きなエピソード

一番最初にアニスという元気で活発な女の子が、この双子に2週間彼らの家に泊まり込んで、彼らの見分けがつけるか勝負を挑んだところです。負けたらこれ以上彼らが何故交代でシヴァの役をしてまで学校に通っているか詮索しないこと、という条件付きで。そこまでできるアニスってすごいなと思いました。

好きなところ

シヴァ、サイファ、アニスの3人の仲の良さや、好きだからこそちょっとしたことで喧嘩になってしまうところです。アニスはほとんど彼らの家に入り浸ってるな~と思いました。が、サイファの方からもアニスが来るように仕向けているんですよね。

作品に関する思い出

まず、舞台がニューヨークっていうのがいいな!と思いました。あと絵が素敵!初めて読んだのは中学生の頃だったと思います。何故かすごい思い入れのある漫画です。

作者に関して

この方の描く絵がとにかく好きで、絵を見ているだけでもテンションが上がります。「SAIPHER」の続編の「ALEXANDRITE」もお勧めです。