面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

銀牙-流れ星 銀-(高橋よしひろ)感想ネタバレ注意・犬を中心にした異色ともいえる人間(犬)ドラマ…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

犬を中心にした異色ともいえる人間(犬)ドラマですが、その熱さは犬も人間に負けていないなと感じました。

面白いところ。

犬が犬同士、人間の会話のように言葉をかわして意思疎通をするところがこの作品の特色であり魅力のひとつではないかと思います。
しかしたまにほかの作品などで見られるような、犬と人間での会話は出来ないので、そのあたりが銀をはじめとする犬たちの難しいところなのかなと感じました。
また全国の犬たちが協力して凶暴な熊を倒すという、この作品の壮大なテーマのひとつがあります。
一見すると途方もなくてとんでもないことだと思えますが、全国を周り仲間を集め徐々に熊達の討伐に向け進んでいく流れからは目を離せなくなってしまいます。

好きなキャラ。

ジョンです。
銀が小さいころからの知り合いでライバル的なところもあるのですが、この犬には魅力を感じました。
シェパードですから強くて頭もよく、またいろんな経験をしてきているという頼りになる犬です。
性格は一匹狼的なところがありとっつきにくそうなところもあるのですが、銀にとってジョンが小さいころから知り合いだったからあそこまで成長できたんじゃないかと思わせてくれる犬の一匹です。

作品に関する思い出。

ま主人公である銀は最終的にはとても強くなるのですが、とにかく最初はかわいくてたまりませんでした。
それを見て自分も犬を飼ってみたいなと思い親にお願いした記憶があります。(結局飼えませんでしたが)