面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

カッパの飼い方2巻(石川優吾)感想ネタバレ注意・ヘラクレス、初番から大活躍しています…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

お宅のカッパ、大きくなりましたか?

面白いところ。

カッパの飼い方?とタイトルから色々考えてしまいますがそのままの本です。主人公「私」と「かぁたん」との日常を描くほのぼのストーリー。この世界では皆当たり前のようにカッパを飼育している所も面白い!

好きなキャラ。

ヘラクレス。2巻では初番から大活躍しています、是非本誌で確かめて下さい。

好きなエピソード。

「その31、故郷は遠くに有りて…」主人公が実家に帰郷するお話。「かぁたん」が自分の名前の由来となったカッパ「カータン」と出会うお話です。ここからその36までの一連の流れがとても好きです。途中カラーページも入り、読みどころ満載でした。

作品に関する思い出。

ほのぼのしているのに、とっても笑えるちょっと元気がない時にもお勧めです。

おすすめ。

途中に挟まれているカッパの飼い方「基礎知識、初級編」が妙にリアルでその歴史まで掲載されているので本当にカッパの飼育が可能かと錯覚させられます。特にQ&Aが実用的で好きです。

作者に関して。

大阪府出身、同作品はアニマックスにてアニメ化もされた。とても充実した公式ホームページを運営されている。