面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

メジャー5巻感想ネタバレ注意(満田拓也)小学生と大人の対戦なんて明らかに大人チームが勝ち…?

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

小学生と大人の対戦なんて明らかに大人チームが勝ちだと思っていた。なのに接戦に驚き!見ないとわからないハラハラドキドキの試合でした!

面白いところ。

チーム一丸となってから雰囲気変わる。守備にも俊敏さが出てきて、吾郎も球のスピードがあがる。試合途中に雨!一時は吾郎たちに味方するが落とし穴が!せっかくいいムードだったのにガッカリ。漫画だからいい方向に進んでくれるとかちょっと思ってしまいました(笑)手に汗握る展開で見どころでしたね。

好きなキャラ。

今回選べませんでしたー(笑)この巻はひとりひとりが注目で、活躍します。

好きなエピソード。

吾郎の球は大人たちに通用せず、仲間割れ。そしてマウンドを降ろされてしまいます。かわりに入ったのは小森!?このあとチームの空気がガラッと変わります!ここで仲間の大切さがすごく伝わりました。そして、吾郎は一皮むけてマウンドに戻ってきます!ここからはすごかった!!!

おすすめ。

4-3で負けていて最終回、ツーアウト満塁。吾郎と大人チームのピッチャーとの最後の真剣勝負!!今までにないくらいの興奮の最後の一球。
名門のチームの練習を見に行くことになった吾郎。そこでなんと寿也君に再会!そこのチームの監督に吾郎の球を見てもらった。一球投げただけで入門テスト合格!?さすがでした。