面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

キン肉マン(ゆでたまご)感想ネタバレ注意・定番のギャグもある中、友情というテーマに…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

定番のギャグもある中、友情というテーマにもぐっと来ました。

面白いところ。

個性豊かな超人たちが、これまた個性豊かな印象に残るさまざまなかっこいい技を使うところが好きでした。
また、一部ではいまでもゆで理論と呼んでいるという一見すればとんでもないような理論や技も、何度読み直しても楽しめます。

好きなキャラ。

ブロッケンJr。
とにかくかっこいいと思っていました。
見た目も、必殺技であるベルリンの赤い雨も、超人の中で一番好きでした。

とくにベルリンの赤い雨は、まねをするのが簡単な技だったので、ただのチョップをしながらベルリンの赤い雨とよく叫んでいた思い出があります。

好きなエピソード。

ミート君がミキサー大帝と戦うところです。
普段はキン肉マンの付き人として支えているだけのミート君が、まさか戦うとは思っていなかったので興奮してさらに心配しました。
ハラハラドキドキして固唾を飲んで試合を見守っていたので、ミート君が勝利したときはうれしかったです。
ミート君が、キン肉マンの技の中で一番すきなのが基本に忠実な技であるバックドロップだといったシーンも印象に残っています。

好きなところ。

魅力的な超人たちがさまざまな技を繰り出すところです。
キン肉バスターなどをなんとかしてできないだろうかと試行錯誤した人も多いのではないかと思います。
鉛筆を数本使ってベアークローのまねをしたりしたことも、いい思い出として記憶の片隅に残っています。