面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ダイの大冒険(三条陸)感想ネタバレ注意・ダイの成長のみならず、ポップを中心をした仲間たちの成長を…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ黄金期に連載されており、大好きなドラゴンクエストをモチーフにしていることもあって、最後まで先を楽しみにしながら読める作品です。

面白いところ。

王道の冒険マンガなのですが、主人公ダイの成長のみならず、ポップを中心をした仲間たちの成長を実感しながら読めるところです。

好きなキャラ。

ポップ。序盤のへたれでずるいキャラクターからは想像もできないくらい成長していくところに感動してしまいます。
このマンガの主人公はポップなのではないかと思えるくらいの成長振りには目を見張るものがあります。

好きなエピソード。

アバン先生がダイやポップたちのためにアストロンをかけメガンテを使うところです。
これから死のうとしているアバン先生が、死に対する恐怖など微塵も見せずにダイたちにあとを託すところがかっこいい。
このことがあったからダイやポップたちが成長できたのだと思います。

好きなところ。

ドラゴンクエストをモチーフとしており、多数知っている武器や魔法が登場するのがうれしくなります。
またオリジナルとして登場する技や魔法も非常にドラクエっぽいものになっていて、そのままのイメージで楽しんでいけるところが好きです。

おすすめ。

ドラクエが好きな方にはもちろん、そうでない方にも主人公たちの成長やバトルのアクションを楽しめると思います。
またポップが勇気を得るまでの成長はぜひ最後まで見守ってほしいと思います。また敵キャラにもそれぞれキャラクターがありおもいしろいです。

作品に関する思い出。

ジャンプを読みながら次の展開を予想しながら待っているのが楽しみでした。倒した敵が信頼できる仲間になるのにも熱くなりました。

作者に関して。

よくドラクエを研究しているなと思いました。