面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

エンジェルハート1巻(北条司)感想ネタバレ注意・シティハンターファンにはたまらない!グラスハートと冴羽りょうが…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

シティハンターファンにはたまらない!グラスハート(主人公の一人)と冴羽りょうがばったり会うシーンは見どころです。

面白いところ。

1巻ではとても内容が暗い(笑)
心臓移植された少女と、香という女の人の心臓。
その2つが合わさったときのキセキにはびっくりです!
どうしてこんなことが起こるのか、不思議ですが本当にあってほしいと思いました。

好きなキャラ。おすすめキャラ。

「冴羽りょう」
深い悲しみと優しさ、香りに対する愛情がすごく良くわかります。
一番大好きなキャラです。

好きなエピソード。

りょうと心臓(香)の再会ですね。
ある女の子が心臓移植された。だがその心臓は盗んだものだった。その娘は、暗殺者の教育を受けたプロだがそんな運命を終わらせようとビルから身を投げ出した。
一度死んだ娘と、心臓の持ち主、心臓の女の人を愛した男。3人の人生の始まりのお話です。

注目して見る。

シリアスになった時のりょうの顔はなんとも言えません。
何を考えているのかわからないような顔つきがいいです!
本当はどう思っているのか読者に考えさせてくれるのがいいです。
何度か出てきます!

作者に関して。

この作者「北条司」先生はシティーハンターという漫画を書いている先生で「エンジェルハート」に関して、シティーハンターの続きとして見るのではなく、別物として見てください。と言っています。どうしても照らし合わせてしまいました(笑)