面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん4巻(うすた京介)感想ネタバレ注意・ヒゲ部、全国試合出場!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ヒゲ部、全国試合出場!

面白いところ。

ついにマサル達、セクシーコマンドー部も全校大会に出場、(セクシーコマンドーが全国規模だった事に驚き!)わかめ高校の戦いっぷりはいかに!?この漫画の醍醐味であるセクシーコマンドーを存分に味わえる1冊です。他校生徒達の卑劣な戦いにもめげずに反撃する部員達、アクの強い他校生徒達。どれを取っても見物です。

好きなキャラ。で

セクシーコマンドー協会会長、エキス=パンダーX(仮名)。どう見てもインコ、可愛いです。も下の人はおじさん…なんだろうか。いや、下の人などいない!

好きなエピソード。

ガクラン高校とマサルのいざこざ。詳細はネタバレになってしまうので避けますが、このやり取りは冒頭からパンチが効いていて好きでした。

作品に関する思い出。

1998年にはアニメ化もされたと当作品。オープニングは当時人気のビジュアル系ロックバンド「PENICILLIN」の「ロマンス」が採用されたのだが、そのミスマッチ感すらも計算なのではと思ってしまう程のマサルワールドを展開していた。

おすすめ。

ジャンプらしいバトル感満載なこの当刊、校長「さかきばらのぶゆき」の隠れた活躍ぶりも堪能できます。マサルさんを読む上で必読の1冊。