面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん2巻(うすた京介)感想ネタバレ注意・わかめ高校、繰り広げられる不条理ギャグ…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

セクシーコマンドー部、本格始動!!

面白いところ。

わかめ高校、セクシーコマンドー部で繰り広げられる不条理ギャグ漫画。もはや説明の仕様のないマサルと、それを取り巻く登場人物達のとんでもなさは異次元の彼方にいるよう。笑って、笑って、困って!

好きなキャラ。

いい味を出してくれるヒロイン、「モエモエ」こと北原ともえ。彼女の天然っぷりに勝る物は無いでしょう。今後マサルVSモエモエでセクシーコマンドー対決をして頂きたいものです。

好きなエピソード。

伝説の名シーン「ボスケテ」も登場するこの第2巻、相変わらず読み応えたっぷりでのお届けです。発刊から15年以上たった今なお、たまに脳裏をよぎるこのシーンのインパクトは何なのだろうか。

作品に関する思い出。

そういえばサブタイトルが付いているという事に、当時2巻でやっと気が付いたのでした。そのセンスも独特すぎて巻を追う毎に困惑度も上がり楽しめます。

おすすめ。

今回のお勧めセリフは「エイジョリアァーン!!!」です。毎回発せられる謎のセリフにもそろそろ慣れ…ません。全然慣れません。

作者に関して。

2巻の著者近影によると、どうやら節足動物はお嫌いな様子。私もあまり好みません。