面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

有閑倶楽部(ゆうかんくらぶ:一条ゆかり)全19巻感想ネタバレ注意・セントプレジデント学園というお金持ちの…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

セントプレジデント学園というお金持ちのお嬢さん、お坊ちゃんが通う学校の中で一際目立つ、6人の高校生。彼らは有閑倶楽部という倶楽部を作り、毎日楽しいことを探して過ごしています。スリル感あり、ロマンあり、恐怖感あり、と何でもある読者を飽きさせない漫画です。

面白いところ。

有閑倶楽部のメンバーの名前がみんなお酒の名前から来ているところと、高校生なのにマフィアがらみの事件を解決したり、お金持ちなので、豪華な海外旅行に行き、またそこで事件に巻き込まれたり、霊に取りつかれたりとハチャメチャでぐいぐいと引き込まれてしまうところです。もちろん恋愛もあります。

すきなキャラクター

主人公の剣菱悠理(けんびしゆうり)です。女の子です。お父さんが富豪で母と兄の4人家族です。顔立ちがきれいで、喧嘩っ早くて、食べる事が大好き。男勝りで、好奇心が強いです。事件の犯人を足蹴りで一撃する姿はカッコイイです。霊感が強く、何回か霊に出会い怖~い思いをしています。

好きなエピソード

何巻に収録されている話か忘れてしまいましたが、
主人公の悠理が突然、母親から結婚して剣菱家を継ぐようにと宣告されます。婿候補は母親が探してきた頭脳明晰な人ばかり。それはいいのですが、剣菱家を継ぐ人としてある程度経験を積んできた中年のオジサンばかり!そこで悠理が出した結論は・・・。自分より強い人でなければ嫌だと宣言します。同じ有閑倶楽部のエリート高校生、菊正宗清四郎(きくまさむねせいしろう)を悠理が花婿候補としてあげ、決闘をすることになります。結果は読んでからのお楽しみ。

好きなところ

有閑倶楽部のみんながとっても仲が良いところです。一緒に旅行行ったり、パーティーに参加したりしています。そしてポジティブです。元気をもらえます。

作品に関する思い出

当時は「りぼん」に連載されていて、初めて出会ったのは小学生の高学年か中学生になってからだったと思います。面白くて夢中になりました。今読んでも面白いです。

作者に関して

一条ゆかりさんは沢山漫画を描いておられます。他にもいくつか読ませていただきました。
漫画によって主人公の女の子の性格が全然違うし、雰囲気も違うので、同じ人が描いたとは思えないくらいです。こう言っては失礼ですが、才能のある方だと思います。