面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(谷川ニコ)5巻まで感想ネタバレ注意・読んでいてツライ。喪女とはなにかから始まり…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

とにかく読んでいてツライ。喪女とはなにかから始まり高校生活ほとんど声を発さず毎日を過ごす主人公智子はよく自殺しないなと思う。

面白いところ

面白いところなんかどこにも見当たらない。絶望(人間関係的に)と高校生活を楽しんでいない人の代表作というか心身ともにメンタル的にざっくり抉られる。読んでいて「もう勘弁したげてー!」と何度も漫画から目を背けるくらいツライ。

好きなキャラ

主人公の智子。彼女は理想と現実(人間関係的に)がひどい。学校では声を発せず目の下には常にクマがあり性格も少し歪んでいる。とりあえずその痛んだ髪をトリートメントしてちょっと染めて、少しスカートを短くして第一ボタンくらい開けていただきたい。
それだけでだいぶ変わると思う。内面は仕方ないとして外見くらい少し変えてみよう。あと早く寝ろ。

好きなエピソード

智子が一人でプリクラを撮りに行く話(3巻)なんでそんなことしちゃったの!と叱りたい。きっとこんな私も可愛く写れる...と期待していたが結果は言うまでもない....一人で撮ったプリクラ見つめ「400円」と思うシーンは心が無になった。
しかし家に帰ってきてから弟の部屋にその撮ってきたプリクラを貼りまくっていた所は何度読んでも声を出して笑える。カレンダーの仏滅、サッカーゲームのプレイヤーの顔など。

好きなところ

智子にもただ一人中学での友達がいるのだが、学校が違い久々に会ったら、晴れて高校デビュー!しててこれ以上奈落に突き落としてどうしたいんだ!?と思った。

おすすめ

すすめられる所なんかどこにもない5巻で進級するんだが担任に「もう少し友達を作る努力をしなさい」と言われるシーンがあるのだが、この先生は殺したいの?自殺に追い込みたいの?と思った。進級ツライ。

作品に関する思い出

毎巻毎巻、一話一話読んでは「生きててごめんなさい!!!」と叫べる。もし学生時代が楽しかった人がこれを読んでも面白さは分からないし逆にイライラすると思う。

作者に関して

ちょっとマニアックで気持ち悪い人を想像している。

その他

アニメ化したがエンディングで「会話が続かないな、なぜだどうしてだ」というフレーズと「いらない、お前、いらない♪」何だこの曲は聞いて生きててごめんなさいってなった。