面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

伝染るんです。1巻(吉田戦車)感想ネタバレ注意・不条理ギャグの先駆者、合い言葉はハワイ!!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

不条理ギャグの先駆者、合い言葉はハワイ!!

面白いところ。

1ページ目をめくった瞬間から先制パンチを喰らったようなあの衝撃は忘れられない。だって真顔で「犬ください。」なんてセーラー服の美少女に言われたら怯まずにはいられない。

好きなキャラ。

かわうそ。あのビジュアルの洗練(!?)さは他の追随を許さないと思う。愛してやまないキャラクターです。

好きなエピソード。

全てが好きと言っても良いくらい大好きな伝染るんです。ですが、特に味わい深い深かったのが3本目のネタ。ドームがおでん屋なんだもの!!詳細は本誌で確かめて下さい。これだけのネタバレをしてもさらにビックリするような仕掛けがあの4コマには詰まっているから…。あのネタは今でも記憶に残り続けて時折、反芻しているネタです。無茶過ぎるよ!

作品に関する思い出。

当時原宿の竹下通りに「かわうそ屋」というキャラクターショップが開店しました。当時の竹下通りは芸能人のコラボショップが中心だったので、そこに「かわうそ屋」が開店したのはとても新鮮でした。もちろん通いました。

おすすめ。

その後の不条理ギャグの始まりの作品といっても過言ではない、このタイトル。

作者に関して。

当時は謎でしょうがなかったです。性別すらも判別しにくい年齢しにくいこのペンネーム、全てが謎でした。最近は徐々に明かされつつありますね。