面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん1巻(うすた京介)感想ネタバレ注意・花中島マサルの迷走とも暴走とも言える…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

謎のわかめ高校で繰り広げられる、ドタバタ学園生活。

面白いところ。

支離滅裂な主人公、花中島マサルの迷走とも暴走とも言えるその行動。それはもう表紙の段階から現れていて、水中メガネを装着しながら竹刀を背負い、釣り竿と花束&ゴザetc.だめだ、もう書ききれない。その位ほどばしるマサルパワーは画面から溢れているのだ。そしてそんなマサルが繰り広げる不条理学園ギャグ、もうたまりません。

好きなキャラ。

キャシャリン。栄養剤の飲み過ぎは良くないよ!君のドリームに登場する「オクレ兄さん」はあの彼でいいのかい!?

好きなエピソード。

みんなでユニフォームを買いに行く会。マサルの秘密がちょっとだけ明らかになります。

作品に関する思い出。

数々の名セリフが生み出されたこの作品、1巻からかなり飛ばしていましたね。

おすすめ。

謎のセリフが多すぎるのでお気に入りのセリフを見つけるのが楽しいと思います。ちなみに私の1巻のお気に入りは「モ…モンテスキュー!!?」です。

作者に関して。

毎日夜中に1人で気分を盛り上げて執筆したという同作。そんな寂しさはみじんも感じさせない程のテンションが1冊に凝縮されています。作者の連載デビュー作。