面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

R18!(ぷらぱ)1巻感想ネタバレ注意・ギャルゲー会社に就職したのは…なんと高校を出たばかりの…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ギャルゲー会社に就職したのは…なんと高校を出たばかりの普通の女の子。

面白いところ。

高校をおっとりしすぎて「うっかり」アダルトゲーム制作会社に就職してしまう。おっとりにも程があるだろう!とツッコミを入れたくりますが、全員女性の制作会社で繰り広げられるほのぼの四コマは、読者をふわっと癒してくれる不思議な魅力があります。

好きなキャラ。

鈴村里佳子。あまりにもな天然っぷりと先輩に対しても結構ヒドい、そんな彼女が好きです。さらに鈴村家の姉、理恵もサバサバしていて妹とは正反対なのですが、シスコンっぷりを存分に発揮していて面白いです。

好きなエピソード。

とあるパーツに執着する主人公、ゲーム画面制作では思わず気合いが入ってしまいその部分だけ入魂の出来に!!愛情フルスロットル、そんなパーツがどこなのかはだいたいお察しの通りだと思いますが是非単行本で確かめてみて下さい。彼女の暴走ぶりを堪能できます。

作品に関する思い出。

プレイヤーとして、制作サイドの一面をみる事が出来て楽しめました。絵描きとしてもこれはあるというエピソードが多読んでいて面白かったです。

おすすめ。

ギャルゲープレイヤーの皆様、にはあるあるエピソードが満載だったり、この制作過程はこうだったのか!とか色々と面白い一冊です。