面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

海月姫-くらげひめ(全12巻東村アキコ)感想ネタバレ注意・尼~ズの人達、女装好きな蔵之介君とお友達になりたい!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

腐女子(腐った女の子)=「何か一つのことにすっごく詳しいヲタク女子」の住んでいる天水館の人達(尼~ズ)と、女装して綺麗な格好をすることが好きな政治家の息子がひょんなことから出会い、尼~ズ達が変わっていくドタバタコメディです。

面白いところ。

こんな人たちがいたらいいなと思えるところです。尼~ズの人達、女装好きな蔵之介(くらのすけ)君とお友達になりたい!!私はお洒落に興味がないほうですが、この漫画を読んでいるときれいな洋服を着て、つけまつげつけたり、ウィッグつけたりするのも楽しそう!と思いました。

すきなキャラクター

最初は主人公の月海(つきみ)と女装好きな蔵之介が好きでしたが、だんだん尼~ズの中のまややさまが好きになりました。三国志が大好きで、話し口調がちょっと変わっています。私も三国志が好きなので親近感がわきました。前髪が長くて目が隠れているのでどんな顔なのか最初は分かりませんでしたが、後の方で、月海がデザインした衣装を着てモデルになるので、それで分りました。背が高くて髪をアップにしているので、とってもかっこいいです。

好きなところ。

女装した蔵之介を前に最初は尼~ズのみんなの反応がすごくて(何しろ男子禁制の館にずっと暮らしいているものだから、男子への免疫が全くない)すっごく面白かったです。
でもだんだんと打ち解けて、みんなで服を作っているところは読んでいていいなと思いました。

作品に関する思い出

この漫画は私にしては珍しく、1年ほど前にBOOK-OFFで漫画を借りようと立ち寄った時に見つけたものです。面白くて一気に読んでしまいました。今のところ9巻まで読んだので、11巻までまた借りて読もうと思います。最後がどうなるか目が離せません。

作者に関して

この方はこの漫画で初めて知りました。私と同い年でとっても美人さんで驚きました。こんな漫画が描けるなんていいなと思います。ごく普通の少女漫画より、ちょっとスパイス、パンチのきいたギャグ漫画のほうが読者の心に残っていいのではと思います。また読み直したくなる漫画です。