面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

君に届け4巻episode12.とくべつ?(椎名軽穂)感想ネタバレ注意・風早のことが好きだから応援してほしい、と爽子に…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

いじわる全開になったくるみちゃんが好きです。

面白いところ。

風早のことが好きだから応援してほしい、と爽子に言って断られたことからイライラが爆発し、急に本音をぶっちゃけるようになったくるみちゃんと爽子のトークが面白いです。特に好きなのは、体育祭で風早の勇姿を見に、爽子とくるみちゃんが男子ソフトの応援に行くシーン。男子の視線に反応して愛想を振りまきながら、爽子に小声でボソボソ本音を喋るくるみちゃんのギャップは最高です。

好きなキャラ。

くるみちゃん。このエピソードから、爽子に対する言葉が100%本音になります。超おニブな爽子もさすがに「なんかほんとに印象がかわった」と気づくぐらい、くるみちゃんのダークサイドは全開です。この辺りから一気にくるみちゃんファンになりました。好きな台詞は、「わたしみたいに可愛くて人気者は努力するしかないんだからねー!!」です。こんなこと言えるのは、彼女くらいでしょう。

好きなところ。

「梅って呼んだ奴ノート」に爽子の名前を書いておいた、と言ったくるみちゃんが可愛すぎました。あんなにキュートで男子からモテモテなのに、「梅」という名前にコンプレックスがあって、こっそりそんなノートを作っていたとは…。(本名は「胡桃沢梅」。)それを聞いて「くるみちゃんの日記に登場しちゃった」と照れる爽子にイラッとするくるみちゃんを見て、ちょっと同情しました(笑)

おすすめ。

風早くんの嫉妬心も少しずつ見え隠れしてくるところで、青春マンガの匂いがプンプンしてきます。