面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

君に届け3巻episode10.新しい友達(椎名軽穂)感想ネタバレ注意・くるみちゃんのキャラが思った以上に…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

くるみちゃんのキャラが思った以上に強かったです。

面白いところ。

爽子がくるみちゃんの顔をまじまじと見て「お人形みたい」と思った瞬間に、くるみちゃんがまったく同じ台詞を口に出すシーン。実はその真意は、「髪が伸びるお人形みたい」という意味なのに、珍しく褒められたと喜んでしまう爽子が、可愛いというか可哀想というか…。その後、爽子から報告を受けたちづとあやねが、「ほめてんのかな」「いやほめてないだろ」とボソボソと言い合うところも面白いです。

好きなキャラ。

龍。ちづに「爽子のフルネーム覚えた?」と聞かれて「黒山たか子」と即答していて、笑いました。(本名は「黒沼爽子」。)「惜しい!もうちょっと!」「でも龍にしてはいいセンいってるわ」と言うちづとあやねも面白いですが、内心「自信あったのに…」と思っている龍が、ここではダントツに光ってました。

好きなところ。

爽子がくるみちゃんを意識して「自分も可愛くなりたい」という欲求が出てくるところ。くるみちゃんのフワフワした髪型が羨ましくて、「私…パーマとか似合うかな?」と爽子が言うと、ちづとあやねは思わずウルトラマンのピグモンみたいになった爽子を連想してしまいます(笑)頑張っていろんな髪型を想像するも、どれもうまくいかず…。結局は今の髪型が一番似合うという結論に落ち着き、パーマ姿の爽子は幻となりました。