面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

君に届け3巻episode8.土曜の夜(椎名軽穂)感想ネタバレ注意・龍の家にみんなが集まるシーンは…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

龍の家にみんなが集まるシーンは、わいわいと楽しい雰囲気です。

面白いところ。

風早くんが龍の家に着くところ。階段を登っていると、ちょうどあやねとちづが風早くんの話で盛り上がっていて、他の野球部メンバーに比べて髪が伸びるのが早いという理由で「絶対すけべだよ、それもむっつり!!」と爆笑しているのが聞こえます。それで登場とともに「俺はすけべでもむっつりじゃない!」と言い放つ風早くん。「何そのオープンすけべ発言」とツッコまれるこのシーン、好きです。

好きなキャラ。

クラスの副担のピン。龍のお父さんがやっているラーメン屋の常連。いつものようにラーメンを食べに来た帰りに、上の階が騒がしいことに気付いて自分の生徒たちが龍の部屋に遊びに来ていることを知り、のぞきに行きます。その登場シーンの一言目が「ガキの時間はもう終わりだー!!」(笑)人の邪魔をするのが大好きなピン、少々うっとうしいけどにくめないキャラです。

好きなところ。

ピンと爽子の会話シーン。以前に爽子と目が合ったことで「ちっちゃいおじさん」を見たと主張するピン。でも実は、前々から金縛りにあったり部屋で物音がしたりという体験をしていたことがわかり、単に霊感があるだけだと判明します。その時たまたま爽子が塩入りのお風呂につかったらいいとすすめると、ピンはそれを除霊の方法を教えてもらったと勘違い。急に「よろしく!」とガッツリ握手をします。爽子に対するピンの考えが180度変わった瞬間です。