面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

花ざかりの君たちへ(中条比紗也)感想ネタバレ注意・瑞稀は憧れのハイジャンパー佐野泉を追いかけてアメリカから…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

好きな人を追いかけて日本に…なんて凄すぎる!

面白いところ。

主人公の瑞稀は憧れのハイジャンパー佐野泉を追いかけてアメリカから一人日本にやって来ます。
佐野のいる桜咲学園に入学するのですがそこはなんと男子校。
性別を偽り男の子として佐野に近づき仲良くなっていきます。

好きなキャラ。

瑞稀のクラスメート中津秀一。
関西弁を話す金髪のサッカー少年。
瑞稀に惹かれていくのですが瑞稀が女の子である事は知らないため、自分がホモであると頭を抱える時期も。
いつも瑞稀の良き友として相談に乗ったり、クラスを盛り上げ隊長的なところが好きです。

好きなエピソード。

最終巻でうっかり脚立から落ちて気を失ってしまった瑞稀は女だという事がバレてしまいます。
黙って学校を去ろうとする瑞稀をクラスメートや仲の良かった先輩たちが花道を作って見送るところでは涙がでました。

好きなところ。

主人公の瑞稀は明るく天真爛漫という言葉がぴったりのお転婆少女。
負けず嫌いで何事にも真正面から向き合っていくところは応援してあげたくなります。

おすすめ。

2007年と2011年にドラマ化されていて、2007年は堀北真希、小栗旬、生田斗真、2011年では前田敦子、三浦翔平などのメンバーが出演していました。
2006年には全21話の7台湾版も放送されていました。