面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

カイジ(福本伸行)感想ネタバレ注意・沢山のギャンブルで何度も一文無しになった。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ギャンブルの漫画で、ギャンブルやる人にはとても面白い漫画です。

面白いところ

沢山のギャンブルで何度も一文無しになったカイジ。裏切ったり、裏切られたりとあるが、土壇場でいつも生き延びるカイジを見てるのが面白いです。最悪死に至るのにそれでも頑張っていくカイジはすごいと思いました。

好きなキャラクター

カイジ。私もギャンブルやりますが、こんなお金のかけかたあるんだとわくわくさせられます。カイジのような人生も悪くないと思いました。

好きなエピソード

じゃんけん大会です。1人何枚かのカードがもらえてそこから計算してじゃんけんをしてバッジを集めていく。知らない人と手を組んでもありで、バッジがなくなるとゲームオーバー。このシーンが1番好きです。確率を利用し、最後まで待ったりとタイミングも大事なので面白いです。

おすすめ

全ての作品はお勧めです。漫画も面白いですし、映画も是非見てほしいと思いました。

作者に関して

ギャンブルの漫画を描いたのは、初めての人で麻雀は1番好きだという。とても優しそうで、明るいイメージのある作者でどのくらいギャンブルの経験者なのか気になりますね。