面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

GTO(藤沢とおる)感想ネタバレ注意・暴走族だった人でも真面目に先生になって…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暴走族だった人でも真面目に先生になってすごいと思いました。

面白いところ

悪さばっかやっていた鬼塚ですが、先生になってから不良たちを教育し時にはバイクで引きずったりと普通なら捕まってしまうことをやっても、人気者になってしまう鬼塚は面白いです。

好きなキャラクター

鬼塚。次から次にはめられて、先生をやめさせられそうになるけど、生徒がピンチの時はいつでも駆けつけ自殺しそうになった生徒でも体をはって受け止めていく姿がかっこよくて好きです。

好きなエピソード

教員試験の前にトラブルになり遅刻。試験は受け終わったが、頭からの大量出血。急いで病院に搬送され命に別状はなく試験にも見事合格。波乱万丈な人生だが、そんな鬼塚を皆は信用していてとても良い先生だと思いました。

作品に関する思い出

こんなグレイトな先生がいたら毎日楽しいだろうなと思いました。仲間もたくさんいて人気者だと感じました。

おすすめ

バカで面白い鬼塚を是非見てほしいです。いつでも助けるわけではなく時には見守って生徒に自力でやらせてしまうところも
お勧めです。

作者に関して

吉祥寺を舞台に作品を書き、ヲタクネタ満載な作品に仕上げたそうです。それも1度は聞いたことあるエヴァンゲリオンなどを参考に書いたみたいで面白くまた感動のある作品だと思いました。