面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

サザエさん(長谷川町子)レビュー感想・いつでも幸せな家庭が…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

いつでも幸せな家庭があってうらやましいです。

面白いところ

かつおが父に怒られるところ。赤点を取るたんびに怒られるけど、悪知恵が働き怒られないように考えて結局バレて怒られるという場面が面白いです。

好きなキャラクター

たらちゃん。私もタラちゃんくらいの息子がいますが、子供はいつ見てもかわいいですね。気に入らないことがあるとすぐ泣いて騒いでの繰り返し。そんな時、カツオみたいなお兄ちゃんがいると助かるなと思いました。

好きなエピソード

かつおがいつもたらちゃんを使って、悪知恵を働かしているシーン。けど、かつおはお兄ちゃんらしくたらちゃんやいくらちゃんの面倒見ていてすごいと思います。

作品に関する思い出

サザエさんの美術館に行ったのですが、私が生まれる前のさざえさんの写真や長谷川町子さんの小さい時のエピソードなど見れてとても楽しかったです。昔はささえさんだったみたいですね。

おすすめ

連番ではないので、見逃しても面白いとこです。いつ見ても笑えて、子供から大人まで楽しめる作品だと思います。

作者に関して

4コマ漫画から始まり、圧倒的な人気からアニメになったり漫画になったりしています。たくさんの賞を受賞していてすごいと思いました。