面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

動物のお医者さん3巻第23回(佐々木倫子)感想ネタバレ注意・菱沼さんに彼氏ができた疑惑が浮上…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

それってありなんですか?と思っちゃいます。

面白いところ。

大学の中で変人で有名な菱沼さんに彼氏ができた疑惑が浮上。だと思ったのに菱沼さん自身に盲腸の施術をしたドクターでした。菱沼さんは手術の内容にご立腹でしたが、普通そんなとこ見ないでしょ!怒るところそこ?という突っ込みどころが満載のエピソードが印象的です。医者と獣医のお似合いカップル誕生にはなりませんでした。

好きなキャラ。

菱沼さん。今までもいい味出してて好きだったけど、ここまで突き抜けた変人は見たことがないと思えました。お医者さんになると、自分の手術中に暇だからって自分の手術を見てしまうものなのかな?ただの健康診断なのに腕を血だらけにしている女子大生が存在していいのでしょうか?

好きなところ。

最初は、初めての恋愛エピソードだ!とわくわくしていたのに、菱沼さんにまんまと裏切られる感じ。うろうろと周りを着いて回るいつものメンバーも可愛らしいです。そう上手く少女マンガ王道のときめきエピソードは見せてもらえないようです。

作品に関する思い出。

後にドラマ化された中で特に印象的でした。超低血圧の菱沼さんを見て、自分の体調管理には気をつけようと思いました。あと、新人のお医者さんから手術を受けることへの恐怖を植え付けられました!麻酔って完全に寝てしまう訳ではないのだなーと感心しました。