面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ピカ☆イチ(槙ようこ×持田あき)感想ネタバレ注意・高校デビューを飾る2人に共感できます。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

根暗だった自分を変えるために高校デビューを飾る2人に共感できます。

面白いところ。

まじめすぎて友達さえいないさえない2人が、イケメンと金髪美少女に変身?やはり見た目から変えて行くのが大事なんだなと思います。周りの生徒たちの反応や、慣れない環境の中で学校内の不正を自分たちのやり方で正していくところがおもしろいです。

好きなキャラ。

鈴木花子と鈴木太郎。高1の2学期まで普通過ぎるくらい普通だった自分を変身させていく過程が好きです。2人ともヤクザ映画が好き、と言う設定もおもしろいですよ。

好きなエピソード。

成績至上の進学校であるがゆえのいじめにたいして、さえない2人がぶち切れるシーンには鳥肌を通り越して鳥になって羽ばたくところでした(笑)2人とも完全にキャラが任侠キャラになっ
てるしw

好きなところ。

槙ようこ先生と持田あき先生の姉妹による、はじめての共作です。お二人の絵柄はどちらも以前からとても好きでしたので、もちろんストーリーもですがw 全編ワクワク感がとまりません。

おすすめ。

この手のマンガにありがちな恋愛に疎く自分の気持ちにさえ気がつかない鈴木花子と、これまた鈍感すぎる鈴木太郎に、イライラしながらもいつのまにか応援してしまうところはストーリーの組み立て方が、さすが両先生だと感心してしまいます。

作品に関する思い出。

全7巻すでに完結しているのですが、7巻も出ていると中だるみしてしまうマンガが多い中、どの巻もワクワクさせてくれるストーリー展開とキャラクターの魅力がとても好きです。

作者に関して。

どちらがとは言えないほど両先生のファンです(笑)コミックスも全部ではありませんがほとんど持ってます。でも、この「ピカ☆イチ」が出るまでは、お2人が姉妹だったとは、知りませんでした(笑)