面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

食戟のソーマ既刊4巻以下続刊(作画:佐伯俊・原作:附田祐斗)感想ネタバレ注意・食べたときのリアクションの表現が面白い。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

作られるお料理がとっても美味しそうで、食べてみたくなります。

面白いところ。

お料理を食べたときのリアクションの表現が面白いです。
お色気方面の描写が多かったのですが、お話が進むにつれてそれ以外のリアクションも出てきました。

好きなキャラ。

タクミ・アルディーニ。合宿のお話で登場したイタリア人の少年です。
主人公のソーマと、食堂の跡取りという点で似た境遇にいて、ソーマも、タクミの発想力など、実力を認めていました。
これから、よいライバル関係を築いていってほしいなあ、と思って見ています。

好きなエピソード。

商店街のために唐揚げを使ったお料理をつくるエピソードです。
唐揚げを薄く焼いた生地でまいた唐揚げロールを作るんですが、これがものすっごくおいしそうなんです!
でも、もしかしたら真似できるんじゃないか、ってちょっと思ってしまうところも、魅力を感じます。
森崎友紀さんがお料理を監修されてるそうなので、そのせいもあるのかな…と思いました。

好きなところ。

料理勝負をするところです。
すごく昔の話ですが、ミスター味っ子というアニメがあって、それがすごく好きでした。
あのお話も食堂の跡取りという設定の少年が主人公でした。
おいしさを表すオーバーな描写も、彷彿させるものがあると思っています。

おすすめ。

とにかくお料理がおいしそうです。
絵がとっても綺麗で、こまかくお料理の描写がなされているので、おいしさがすごくよく伝わってきます。
前述の唐揚げロールも、唐揚げのジューシーさが紙面から伝わって来て、唐揚げ食べたーい!ってなりました。

その他。

ちょっと前、テレビで漫画のお料理を再現するのが流行っている、というのを特集していたことがありました。
この食戟のソーマのお料理も、そうやって再現されるといいなあ、と思っています。