面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

聖☆おにいさん8巻その52「レッツゴロゴロ!」感想ネタバレ注意・ボウリングネタ、面白かったです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

面白いところ。

ボウリングネタ、面白かったです。天界にマイボールとマイシューズがあるというイエスも、ボウリングに関する知識はハチャメチャ。ボウリングのピンを悪魔に見立てて悪魔祓いを始めるわ、ブッダが投げてスプリットになってしまったのに「ナイス『モーセ』!今、君の海割れたよ!!」なんて言い出すわ…。(スプリットをポイント技だと言い、勝手に一人で変なルールを作ってしまいます。)それから、ガターのGを「慈悲」のGだとも言っていました。日本語やん、それ。

好きなキャラ。

イエス。5日間動かずじっとしてい、ちょっと光ったる同居人ブッダのことを、「斬新なルームランプだと思うことにした」そうです。その柔軟な発想、ぜひ見習いたい。

好きなところ。

冒頭部分のエピソードが大好きです。「久しぶりにちょっと体動かしたいなぁ」と言うブッダに、イエスがやけに過剰反応したと思ったら…。なんと、ブッダは5日間も微動だにしていなかったのでした。ブッダ的には予定より2日も長くなってしまったそうで、「作りおきしといた君のごはん、足りたかい?」なんて呑気にイエスに質問します。それに対し、「君こそ今すぐ何か食べて!!」と叫ぶイエス。2人のこの温度差が、笑いを誘います。
「君の『動かない』はフルマラソンよりハード」と、イエスの名言も生まれています。

その他。

このエピソードでは、ブッダが「シャクソン5」というTシャツを着ています。「毎度毎度、よく考えるわ〜」と感心させられます。まさか、マイケル・ジャクソンと釈尊が同じ土俵の上にあがる日が来るとはね…。