面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

スラムダンク25巻(井上雄彦)感想ネタバレ注意・最後の戦いで、花道が相手ゴールに…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

花道とゴリのやりとりが好きです。

面白いところ

スラムダンク最後の戦いで、花道が相手ゴールにダンクを決めたところが面白かったです。
いきなしダンクで挑発できるのは、花道くらいだと思います。

好きなキャラ

みっちー。身長は低いがバスケしてる姿はかっこよくて、面白いので好きです。

好きなエピソード

初めは、素人だった花道も仲間と一緒に練習し、今ではエースとなっています。1試合ごと成長していく花道の姿に毎回感動と面白さを見せてもらっていました。

作品に関する思い出

何度見ても面白くて、その中でも感度も混ざっていてとても好きな作品です。いくら、頭が悪くてもスポーツ出来る人はかっこいいなとスラムダンクから教えてもらいました。

おすすめ

ごりと花道、そして流川とのやりとりを見てほしいです。

作者に関して

学生の時はそれほどバスケに興味はなかったみたいだが、スラムダンクを書いてからはスラムダンク奨学金を設立してからプロを目指す大学に支援しているとのことです。それほど、スラムダンクには熱を込めて書いたのだと思います。