面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ラブ☆コン4巻(中原アヤ)感想ネタバレ注意・お笑いコンビのようだったリサと大谷が初めて進展する…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最初のメインイベント!

面白いところ。

ずーっとお笑いコンビのようだったリサと大谷が初めて進展する場面。文化祭で告白というドキドキな場面なんだけどパシッと決まらないのがラブ☆コンっぽくていいです。ここでは実らないのですが、その後学生の一大イベント修学旅行が待ち受けているのでリサを応援したくなります!

好きなキャラ。

リサでしょう。頑張って!負けないで!という言葉をかけたくなるような気持ちです。鈍感な大谷に明るく立ち向かうリサに共感したり憧れたりしちゃいます。

好きなところ。

文化祭・告白・修学旅行といいシチュエーションが揃っているのに、リサがお化けの格好というオチがあるところ。ふられるけど希望が見えてきます。

おすすめ。

学生で、好きだけど友達だから関係を壊したくない、と思ってる女の子にぜひ薦めたい。コンプレックスとして身長がメインで出てきますので、自分に自信のない子にもいかも。

エピソードに関する思い出。

この漫画が出た時、リアルに高校生でした。文化祭も無ければこんなトキメキもない!と友達と愚痴りながら仲良く読んだ思い出があります。
あと、私服の設定なので今考えるとファッションの参考にもしていたなと思います。

その他。

映画として実写化されてますが、やっぱり漫画がお薦め!関西弁での掛け合いも、少女漫画とは思えない変顔も紙面ならではではないかと思います。