面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

朝尾さんと倉田くん(HERO)感想ネタバレ注意・何気ない日常がテーマのほのぼのした感じがいいです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

何気ない日常がテーマのほのぼのした感じがいいです。

面白いところ。

ウェブコミックスとして連載されているもので、4コマ漫画のような形式の作品です。
絵は全体的にゆるい感じで書かれていて、すべてカラーなので読みやすいです。

好きなキャラ。

犬寺浩介。
朝尾や倉田のクラスメートでいつも何かを食べています。
言葉数も少なく食べ物をくれる人になつくこともあってかクラスメートからは犬やわんこと呼ばれています。

好きなところ。

高校生の背伸びしない等身大の様子が描かれているので親近感が沸いてきます。
主人公の朝尾は引っ込み思案ではじめはクラスに友達が一人もいない高校生活を送っていましたが、倉田と話すようになり少しずつクラスで話をする人が増えていきます。
劇的な何かはありませんがそのスローなテンポが馴染みやすいなと思いました。

作者に関して。

一番好きな作品は「堀さんと宮村くん」で、ウェブサイト「読解アヘン」で連載していたものをたまたま見つけたのがきっかけで読み始めました。
基本は短編のギャグがほとんどですがたまに考えさせられるような話もありなかなか奥が深い内容です。
その他の作品でも人には見せられないドロドロとした人間の感情などがよく描かれていてどこか共感できるものが多いです。