面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

とある魔術の禁書目録(近木野中哉/鎌池和馬/はいむらきよたか)感想ネタバレ注意・超能力者の開発に取り組む「学園都市」を舞台に…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

個性豊かなキャラが多くて面白いです。

面白いところ。

超能力者の開発に取り組む「学園都市」を舞台にしたファンタジックな内容で、原作が小説なだけあって話がよく作り込まれています。
登場人物がたくさんいるのですが、ひとりひとりのキャラ設定がしっかりしているので覚えやすいです。

好きなキャラ。

エレクトロマスター御坂美琴。
学園都市に7人しか居ないレベル5の一人。
とても正義感が強くて友達思いな女の子で、少しガサツに見える性格からは予想しずらい少女趣味なギャップがあり好感が持てるキャラです。
美琴主人公にした外伝もあるので人気のあるヒロインの一人なのだと思います。

一方通行(アクセラレータ)。
学園都市の第一位とされ自分の力を過信し一度は人の道を踏み外すのですが、ある女の子を助けた時に能力を失い、そこからその女の子と行動を共にするにつれて人間らしい生き方をするようになっていくところが好きです。

好きなエピソード。

主人公の上条当麻はヒロインであるインデックスを助ける際に記憶を失ってしまうのですが、周囲の人間やインデックスに心配を掛けたくないとその事を黙っているシーンが印象的でした。

おすすめ。

アニメ化されていて、外伝「とある科学の超電磁砲」と共に第二期まで放送されています。
特に外伝のOP曲はアニメ神曲などに選ばれたりしているのでマンガと合わせて二倍楽しめると思います。