面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ダイヤのA(寺嶋裕二)感想ネタバレ注意!主人公沢村栄純はまともな指導を受けていないため…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

エースを目指す主人公、甲子園を目指すチームの成長をご多分に笑いを交えて描いています。

面白いところ。

主人公沢村栄純はまともな指導を受けていないため投げる球は本人も予期せぬクセ球。強豪青道高校に入学も同級生には本格派ピッチャーの降谷暁。全く違うタイプのピッチャーであり、実力・評価は圧倒的に降谷が上。それでも諦めず、ただひたむきに練習に打ちこみ成長していく姿は気持ち良くもあり、沢村の自然と人を引き込むキャラが面白く描かれています。

好きなキャラ。

沢村栄純。気持ちを前面に押し出して成長していく姿が心地良いですが、試合中は味方からも野次られます。部活でいじられるキャラがいるとチームが盛り上がりましたよね?正にチームの盛り上げ役でありながらも欠点も満載で、しかし一歩一歩成長してく所に好感を持てます。

好きなところ。

キャラの長所、短所がとても面白いです。降谷は本格派ピッチャーであり、ホームランも打つバッターであり、外野守備も卒なくこなすセンスの塊でありながらピッチャーとしての守備連携が下手。沢村は変則ピッチャーで、バッティングは惜しくもないほど豪快に三振するものの、バントは天才的(自覚無し)。他のキャラも色んな長所短所がありどのキャラクターも魅力的です。