面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

聖☆おにいさん5巻(中村光)『港区芝公園4-2-8』編・感想ネタバレ注意・面白かったです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 『港区芝公園4-2-8』編が面白かったです。
  • 作者中村光。

面白いところ

人間界で休暇を楽しむ二大聖人、ブッダとイエス。
なぜか立川のアパートで、超庶民的な二人暮らしをすることになりました。
二人の日常生活の様子が、仏教あるある、キリスト教あるあるの形で描かれているのが面白い。

好きなキャラ

アナンダ。ブッダの十大弟子の一人。超イケメンの天然キャラ。
自分のことを、「呪われた顔面で婦女子を惑わす」罪深き存在であると真剣に信じている。

イエスが「私も今、モテ紀の予感...」、と言うと「イエス様の祝福された顔面にそんな試練は訪れません」と言い切ってしまうKYぶり。

好きなエピソード

第30話『港区芝公園4-2-8』

天界からやってきた弟子のアナンダ、イエスと一緒に東京タワーに登るブッダ。
東京タワーを自分のお墓(仏塔)と勘違い。
エッフェル塔やタワーレコードまでも自分のお墓だと思っていた。

好きなところ

最上階の特別展望台に停まったエレベーターの扉が開くと、そこは天界。
降りようとする修学旅行生に向かって「未来ある若者が行くところではありません!」と止めるブッダ。
エレベーターが大量殺戮兵器にならなくて良かった、と安堵する二人はやっぱり聖人でした。

おすすめ

聖人ってこうなんだろうな、こうかもね、と、思わず納得してしまう設定。細かいネタが随所に散りばめられていて、何度読んでも飽きません。

作者に関して

作者の中村光氏は、TVドラマ・劇場版「荒川アンダーザブリッジ」の作者。