面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

猫と私の金曜日(種村有菜)感想ネタバレ注意!小学生の男の子に不覚ながら…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

小学生の男の子に不覚ながらきゅんきゅんさせられました。

面白いところ

ヒーロー役の男の子はなんと小学6年生!
可愛い顔で子供らしく甘える時と少し背伸びをして大人な態度をとろうとするところがとにかく可愛いです。
高校生と小学生の三角関係を描かれていて漫画の世界ならではの設定で面白いと思いました。

好きなキャラ

愛の従兄弟で小学生の猫太君。
愛に一途でストレートに気持ちを伝えるところにきゅんとします。
猫太という名前も印象的。

主人公の愛に心を寄せるもう一人の男の子、亜衣のひとつ上の芹沢先輩。
学校の人気者でとても明るくてやさしい性格で愛の憧れの人でもあります。
愛にだけ見せる弱いところ全部がかっこいいです。

作者に関して

初めて読んだ種村先生の作品は私が小学生の時の「神風怪盗ジャンヌ」で当時はかなり人気がありアニメ化もした作品です。
それ以外も何作か読みましたが、種村先生の書く女の子はとても可愛いらしく男の子はかっこいいです。

また今までファンタジー性の強い作品が多かったのですが、今回はその要素があまりないのでいつもより身近に感じる作品かなと思います。
前回の作品から4年ほどぶりの新刊なのでまだまだ面白くなっていく事を期待しています。